今回は前に購入した



の軽いインプレを書こうと思います



いきなりですが
まず見た目からです。

11:10 シナノ フリーファスト 2 編集


上部が高力系アルミ合金14.3Φ
下部がカーボンコンポジット12Φ

となっています。(Φ = mm)



カラーは
なかなか目立つような濃い色合いで
個人的に好みです


11:2 シナノ フリーファスト 6



made in JAPANです

11:2 シナノ フリーファスト 4


グリップはこんな感じです。

11:2 シナノ フリーファスト 5


親指と人差し指で
しっかりと握れるように
上部を細めに作られ
親指支点でストックワークを
しやすいグリップです




そしてファストロックです。

11:2 シナノ フリーファスト 3


思ったよりも
開いたり閉じたりするのが
きつめの印象
ですが
しっかりと固定できる証拠ですよね



次はアジャスタブル・ダイアルです。

11:2 シナノ フリーファスト 11


出荷時点では
緩めに調節されているようで
さらに1/2回転ほど締めることができるようです



そしてバスケットです。

11:2 シナノ フリーファスト 8


バスケットは
ねじ回し式で回したら取れます

11:2 シナノ フリーファスト 28



長くなりそうなので
今回は見た目だけということにしました

次回
シナノ フリーファストのインプレ♪ 〜Part2〜
ファストロックに関して
詳しく載せようと思います

さらに
その次の次あたりには
自重や重心の実験等をやってみたので
書いていこうと思います

記事を書き次第
リンク載せていきます



以下のブログもやっているので
ぜひ見に来てくださいね

ヒラメ100枚への挑戦!!
流行ったら?そりゃ見逃せないでしょ!!
iPhone周辺機器&家電等紹介ブログ♪