今回は前回の
固定式(カーボン)ポールに関して♪ 〜レキ〜
に引き続き
シナノの固定式(カーボン)ポール
に関して書いていこうと思います

最終的には
ポールは好みという問題がありますが
参考になればと思います



こちらは
初めてカーボンポールを使う
という方にぴったりで
非常にオススメできるモデルです


価格帯も
カーボンポールにしては
非常にリーズナブルで
コストパフォーマンスに優れていて
初心者の方でも扱いやすいと思います


カラーも
3色あるので良いですよね。



型落ちも少し安めでありました



このポールは
カーボンポールの中で
最も超最軽量で振りやすくできているようです

一つ前のシーズンのモデルだったか
よく覚えてませんが
117センチ
なんと169gとかって
聞いてことがあります

他のメーカーやモデルは
117センチだと
200〜250gくらいあるそうなので
30〜80g近く軽いようです


発泡グリップを使用しているので
グリップだけで約23gの減量に成功したようです

テーパーシャフトを使用しているので
突いた時の返りが柔らかく
手首等にも優しいため
長時間滑っても疲れにくいのが特徴です


とにかく軽くて
とにかく振りやすくて
とにかく疲れにくいポールが欲しい方に
非常にオススメできて
選んで間違えないポールかと思います




シナノの
固定式(カーボン)ポールの中で
最上位モデルです


シャフトの太さはなんと10.5Φと
他のメーカーでないくらいかなり細いです

そして
多層構造により
強度が非常に高くできています


そして
ストレート形状なので
突いた時の返りや強く
高速時でも非常に安定して
次のターンが行えます


それから
グリップにフィンガーホルダー
というものが装着されていて
指をしっかりとグリップに
ホールドさせる構造なので
しっかりと安定してストックワークが
可能になっています


その他
振りやすさも軽さも
トップクラスのできだと思います。



ということで
シナノの固定式(カーボン)ポールに
関して書いてきましたが
次回は
固定式(カーボン)ポールに関して♪ 〜スウィックス〜
スウィックス
固定式(カーボン)ポールに関して
書いていこうと思います




以下のブログもやっているので
ぜひ見に来てくださいね

ヒラメ100枚への挑戦!!
流行ったら?そりゃ見逃せないでしょ!!
iPhone周辺機器&家電等紹介ブログ♪