今回は



を2度使用してみたので
インプレでも書いていこうと思います



まずは
簡単に見た目の感想ですが
センター幅が76mmということもあって
太めに感じました

8:1 ARC1


そして持った感じは
結構ズッシリとして重い印象でした



見た目は
個人的にはなかなか好みです

7:29 BULESTER ARC FW


という感じです



まず
選んだ理由としては
一つ上の
14-15 BLUESTER Ti ARCも候補でしたが

硬くて扱えなかったらどうしよう…


ということで
14-15 BLUESTER FW ARCにしました



そして
15-16 REDSTER XTも候補でしたが
型落ちでないためやや高価なことと

やはり扱えなかったらどうしよう…


ということで
14-15 BLUESTER FW ARCにしました




滑ってみての感想です


まず重さに関しては
持った時は
それなりに重く感じましたが
だからと言って
操作性が悪いとか
そういうことは全くなくて
持った割には
履いてみると重さを感じませんでした




それから
センター幅が76mmと太めということで
パウダーに乗っかっても
安定性は高めという印象を受けました


完全に沈むということではなく
そこそこ浮き上がるので
そういった場所でも
そこそこ滑りやすかったです



最初履いて滑った時
一番戸惑ったのは
前の板と同じようにターンをしたら
板がズレなくて
何回か転びそうになりました


ただ
数回滑ってくると
コツを掴むことができて
全く問題なく扱えるようになりました

ある程度のアイスバーンであれば
しっかりとグリップが効いてくれるので
そこそこ安心して滑ることができました


とは言っても
ズラすことも容易で
キレを求めることも可能で
扱いやすい印象でした


結果的に
乗った感じも慣れてきて
なかなか気に入ってきましたし
結果この板選んで良かったです



板自体も
硬くはないので
2級を持っている方なら
問題なく扱える程度だと思います


レベルアップしたい方には
良いのではないでしょうか



滑って感じたことは
オールラウンドという感じもありつつ
基礎スキー系のデモという感じもあって
レジャーとして
ゲレンデ内の整地、不整地、パウダーや
ちょっとしたゲレンデ外
そして技術的の上達や
検定にも使えるような板という感じ

板は好みとなりますが
幅広く対応しているような板だと感じました




あとまだ
コブ斜面を滑っていないので
わかりませんが
滑ったら
またインプレを書こうと思います




以下のブログもやっているので
ぜひ見に来てくださいね

ヒラメ100枚への挑戦!!
流行ったら?そりゃ見逃せないでしょ!!
iPhone周辺機器&家電等紹介ブログ♪