今回は
シナノ フリーファストのインプレを
書いていこうと思います



前にも
少し感想を書いたのですが
もう少し使ってみたので
思ったことなど書いていこうと思います

11:2 シナノ フリーファスト 6


まず
伸縮ポールといえば
一番きになるのは
縮んでしまうのでは?

ということですよね



最初使った時は
コブ斜面などせずに使っていたので
縮むということはありませんでしたが
コブ斜面を滑ったり
小回りで少し強めに突いて時には
縮んでしまいました


そこで
アジャスタブルダイヤル
少し締め込んでみると
若干縮むのものの
気になるほどではなかったです


11:2 シナノ フリーファスト 11


そして
さらにわずかに締め込んでみると
ほとんど縮むことは無くなりました


コブ斜面を5セットくらい滑って
1センチ縮むかどうか
という感じでした

なので
アジャスタブルダイヤルを
調整しておけば
ほとんど縮むことはなく
気になりません




また

アジャスタブルダイヤルの締めすぎは
故障の原因になるのでは



ということに関して
メーカー側に問い合わせてみたところ
そういった心配はないとのことでした

おそらく
15-16のタイプのファーストロックは
ステンレスでしっかりと保護されている
から
でしょうかね

11:2 シナノ フリーファスト 12


しかし
やはり限度というものがありそうで
締めすぎは若干怖いです…




ということで
結構使ってみましたが
思ったより軽く
そしてすごく振りやすくて
非常に気に入ってます


長さの調整も
レバーひとつで楽ですし
長さが調整できるというのは
いざという時に
すごく便利だと感じました


11:2 シナノ フリーファスト 3



以下のブログもやっているので
ぜひ見に来てくださいね

ヒラメ100枚への挑戦!!
流行ったら?そりゃ見逃せないでしょ!!
iPhone周辺機器&家電等紹介ブログ♪